2021年1月15日金曜日

2021年 ブログ再開しました ♪(´ε` )

 大変遅くなりましたが・・

2021明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

すみませんd( ̄  ̄)ずっと更新をサボってました・・(笑)

このブログの使命はここにあったはず・・緊急事態の今だからこそ!このこどもたちの「何も変わらない」日常をお伝えすることで、保護者の皆様にも元気をお裾分けできればと思います!今年度も残り少なくなりましたが、1日1日を大切に・・がんばりまぁーす!

第三回陽だまり相撲大会より

では、はじめに・・本日の保育の一コマをお届けしましょう・・

2月からの「おうち」入りを楽しみに、交流を楽しむのは若葉組の子どもたちとおうちの先輩虹組・風組の子どもたちです。

◉もみじ✖️若葉=「お散歩ビンゴ」へ出発! 


カブトムシの幼虫探し・・


◉くぬぎ✖️若葉=「ファミリー公園」 

芝すべりたのしーっ!


◉やまもも✖️若葉=「森の中で何やら井戸端会議!?」


太鼓演奏コラボ編♪


◉乳児組の子どもたちも毎日元気におさんぽ〜さんぽ〜♪

情報の森へ出かけよう!!
うわー、半袖で元気!元気!
夢さんたちもでかけましょ!

田んぼのあぜ道〜大好きなお散歩コース!!
“おーーーーーいっ!!!!”

陽だまりベストポジション✌️


最後に・・・
大空さんからは皆さんへこのうたごえをお届けします♬