2020年4月28日火曜日

大空さんでつけた力に磨きをかけて!(学童作品集)

ゴールデンウィーク明けにまず町内小中学校の「入学式」が行われ、その後 “学校が再開するかもしれない!”という期待で胸躍らせたのも束の間、県内の小中学校の再開に向けて「足並みをそろえる」決定がなされ、今月末まで学校休業措置の延期が決定されました。
4月初旬から下旬に延期され、これで3回目の延期。でもきっと「3度目の正直」。何度延期されても大丈夫!!みんな『笑顔で』ランドセル背負って登校できる日が来ることを願っていますから。

さて・・・

そんな中、『陽だまり学童クラブ“地球小屋”(てらこや)』の子どもたちは、皆んな元気に午前中は小学校の預かり保育に通い(1年生は入学前から学校に慣れましたね)午後は園バスの送迎により、陽だまりに帰って来ます。午前中静かに学校で過ごしているので、午後は森を駆け巡る!かと思いきや、今みんなでハマっているのがマスコット作り。
小学生ならではのこんな素敵な作品が作れてしまうので、一部だけですがご紹介します。
(1年生)かなくんの犬とメロンパン、ちさのサンドイッチ、みこのクレパスとハンバーガー(2年生)しーちゃんの植木鉢お花と海老のお寿司、ショートケーキとアイスWサイズは型紙無しのオリジナル(4年生)みくの創作超ミニバッグとハンバーガー 他にも多数・・・


小学生顔負けの作品でしょ?見せに来てくれたのがあまりにも可愛くて1枚パチリ。
「明日は何作ろうかな〜」って楽しみに家でも話すしーちゃん(みずきとなっつのお姉さん)の姿があるのだと、保護者の方に教えてもらいました。また、続編アップできるかな・・?