2020年5月28日木曜日

何して遊ぶ?? “うわぁ、きもちいい〜♡”(1歳児)

雨が多くなる季節ですが、お部屋の中でもこんなに楽しく遊んでいます!
今日は大地・双葉さんたちのかわいらしい日常のあそびをレポートします。
様々な素材で様々な「感触」を楽しんじゃおうシリーズです・・・これが本当に気持ちいいのですよ〜!!

さてさて、保育士の膨らませた風船に興味津々の子ども達。・・その風船を圧縮袋に詰めて空気を抜いてみると・・あら不思議!?
風船マットの出来上がり!
ダイビング!ジャンプ!!とっても頑丈。

続いて何が出てくるのかな〜??
見て見て〜!ニョロニョロ〜
4色のカラフル寒天。手で握ると簡単に形が変わっていくのが楽しくて・・・
最初はみんな恐る恐る・・(笑)保育士の真似っこでちぎってみました

ペットボトルを出してみると・・・
またまた遊びが広がりました・・
集中・・
さらに集中・・
こんなにみんな揃って遊べるなんて!楽しかったのね!1歳児クラスの春 ブラボー!!
よーく見てみてね
自分で色を選びながら夢中で作るは・・美味しいもの?なのかな・・(笑)

最後は寒天と水を圧縮袋に入れると・・ウォーターマットに大変身!ジャンプしても、寝転がっても気持ち良くて・・楽しい感触あそび・・完