2020年5月30日土曜日

長ーい、長ーい、春休み(?)もいよいよ終わり・・・

いよいよ登校日が始まったり、分散登校なんて初体験もしながら、6月1日月曜日から学校が始まりますね。ちょっと長く休み過ぎてしまったので、子ども達もワクワク〜よりもドキドキ・・の方が大きいかな?保護者の皆様は、一安心といったところでしょうか。
陽だまり学童の子ども達も「自主的に」自分たちのテリトリーをきれいにして、それぞれの学校に向かうことになりました。がんばれー!

さて、そんな最後のお休みに・・「大冒険」をしてきた卒園児の親子が陽だまりに立ち寄ってくれました!今年の3月に茂木町に引っ越して行ってしまったご家族。3年生になったお兄ちゃんは、この休み中にいろいろなところにサイクリングに出かけていたそうで、今日は仕上げのロングサイクリング。目指すは「グリーンパーク!」と、朝7:50に出発し、3時間弱をかけての陽だまり到着となったのだそうです!!
山あり山あり・・そしてまた山あり・・の道中を知っているだけに感動してしまい、ついついオバチャン根性でアイスなんかあげてしまった私。なのでこのショットとなってしまったわけです(笑)お揃いの「陽だまりTシャツ」がまぶしい親子でした!!またきてね~!