2021年11月24日水曜日

祝! 七五三!! 

恒例の七五三詣は11月15日

今年も、虹組(4歳児)が若葉組(2歳児)を連れて出かけました・・





その前段では、プレゼント作りが行われていた模様・・

特に虹さんの女子たちは男子へのプレゼント作りに余念がありません!!

クレヨンで色を塗って・・
オーブンでチン!
不思議だね〜プラバンキーホルダー〜
「手で触るとあぶないよ〜」さすがにわかってらっしゃる・・虹さんの女子たち。楽しそう❤️



これが、そのできあがり!特製キーホルダー!!です。なかなかの代物です。



さて当日。おめかしをして出かけました。陽だまりでオシャレ着をお披露目できることなんて限りなく少ないチャンスなので、みんなドキドキワクワク✨ソワソワ〜


地元の氏神様
安住神社に着きました・・

まずは記念撮影パチリ📸
虹組さんは子どもたちだけでも「ハイポーズ✌️」

こちら、若葉さんだって、お兄ちゃんお姉ちゃんを見習って・・パチリ

「キンキンきれいな〜遠くを呼びましょう〜おーーーい📣」


はい、プレゼント!

一緒に大きくなろうね〜

かわいい〜❤️

はいどうぞ!

ありがと〜!!!

うれしいな!

ステキでしょ〜✨



帰り道に寄った情報の森では

まるで本物の兄弟のように・・


異年齢活動の陽だまりならでは・・


最後にね、皆さん「手を繋いで歩くこと」って、案外小さい子には難しいって知ってましたか?加減を調整するってことです。言い換えれば『相手に合わせる』ことができるってことです・・さすが陽だまりの子どもたち・・関係が深い😆


このまま保育園に戻って・・
お昼ごはん🍚も・・お昼寝💤も・・
ずーっとずっと一緒でした!!




こんなおまけもあったりして(笑)

めでたし・・めでたし・・